特徴

飯田コアカレッジが選ばれる理由

安い学費・学費支援制度が充実

初年度学費95万円(入学金含む)と安く(専門学校全国平均約130万円)、学生の学ぶ意欲を経済的にサポートする支援制度も充実しています。特待生制度、学費の分割納入制度、各種奨学金等の利用も出来ます。

抜群の就職率

職業選択や職業能力開発が効果的に行えるよう、入学当初から就職試験対策授業をカリキュラムに位置付け、担任や就職指導教員による徹底した個別就職指導を実施しています。

協賛会からの支援

地元市町村・商工会議所・地元企業など100事業所以上の会員で構成される協賛会から、就職に関する情報提供や企業研修を受け入れてもらうなど就職面で強力な支援をいただき、毎年ほぼ100%の就職実績に繋げています。

各種資格取得における高い実績

情報系国家試験をはじめとする高度な資格を取得し、職業の選択肢が広がります。(例年1人平均15個程度を取得)

目標達成型カリキュラムによる授業展開

すべての授業でそれぞれ3段階の短期目標を設定し、学生各自が常に目標を意識しながら授業に臨むことができます。また、資格受験指導、放課後を利用した補習授業など、個別指導を徹底したきめ細かな指導を実施しています。

1人1台のノートパソコンを貸与

入学時に1人ずつ新品のノートパソコンを無料で貸与。授業はもちろん、自宅に持ち帰って自習にも使えます。校内では常にインターネットに接続できる環境となっています。