よくある質問

学科について

Q1. パソコン初心者でも勉強について行けるでしょうか?
最初は誰だって初心者です。少人数制を活かしたきめ細やかな授業で一人ひとり丁寧に指導します。
Q2. 資格を取るのがなんだか難しそうです
通常の授業のほかに、資格取得希望者を対象にした補講を行って、皆さんの資格取得をサポートしています。
Q3. 授業料など費用のことが気になります。
全国のIT系専門学校の平均学費と比較しても負担が少なく、自宅通学なら家賃などの生活費もかかりません。各種奨学金や分納の制度もありますので詳しくはお問い合わせください。
Q4. パソコンは自分で購入するのですか?
自分で購入する必要はありません。入学時に学生全員に、1人1台のノートパソコンを無料で貸し出しています。授業でも使いますが、自宅に持ち帰ることもできます。

学校について

Q1. 通学方法にはどのようなものがありますか?
自動車やバイクの通学もOKです。もちろん、自転車、バス・列車、徒歩もあります。自動車での通学を希望する方のために、校舎前に駐車場を用意しています。 自転車通学の人も多く、充分な広さの駐輪場もご用意しています。また、バスや列車を利用する場合には、学生割引が利用できます。
Q2. 寮はありますか?
寮はありませんが、周辺には下宿やアパート・マンションが豊富にあります。希望者には、物件情報を案内します。
Q3. アルバイトはできますか?
原則として届出制です。危険を伴うものや、深夜のアルバイトなど学業に支障となるものや、学生の本分に反するものなどは許可していません。

学科紹介