トップページ » トピックス » 2008年08月

Topics
2008年08月

校長事務長会を実施しました。 (08/08/22)

20080822.jpg今年も8月21日22日の日程で、コア学園グループの校長事務長会が開催されました。今回の会場は出雲コンピュータ専門学校。日本全国から校長事務長が集まり、初日はリクルート中国支社支社長の宮崎様より高校生の進路動向についてのご講演があり、その後各校の運営状況の報告会。
2日目は、学生募集戦略や、都城に新しく解説された歯科衛生士養成校についての説明がありました。

利害関係のない中、率直な情報交換を行い、それぞれの強みを取り入れて、地域
の高等教育機関としてそれぞれの地元に貢献していくのが、コア学園の役割です。

教職員研修を実施しました。 (08/08/01)

学生が夏休みの間に、全国のコア学園グループの教職員が集まり研修を行いました。テーマは「ビジネス・プレゼンテーション」。コア学園グループを卒業した学生は実にいいプレゼンテーションをしますね、といわれるように、今一度ビジネスの現場を意識したプレゼンテーションの極意を学んでいただきました。研修のビフォア・アフターがわかるように5分間プレゼンのビデオ撮りもおこない、皆、研修の効果を実感していました。