株式会社クリエイティブ・トゥエンティワン

TOPICS

帯広コア専門学校 2017年度「歯科衛生士科(仮称)」新設予定  (16/05/16)

帯広コア専門学校は2017年度4月より「歯科衛生士科(仮称)」を新設予定です。5月16日に同校にて記者会見を開催し、正式に発表いたしました。十勝、釧路、根室管内では初の開設となり、地域で不足している歯科衛生士の養成に貢献していきます。
obihiroshika

出雲コアカレッジ 「こども福祉科」新設 (16/04/01)

出雲コアカレッジでは、2016年4月より「こども福祉科」を新設いたしました。
「保育士」の資格を取得し、地域の保育所・保育園へ就職することができます。また東京福祉大学短期大学部通信教育課程との併修により、2年間で短大卒業と同時に「幼稚園教諭2種免許状」の資格を取得し、幼稚園・認定こども園への就職も可能となります。校舎北側にビオトープを作り、自然あふれる教育環境を目指しています。
出雲コアカレッジ こども福祉科

秋田リハビリテーション学院 4月開校しました (15/04/01)

秋田リハビリテーション学院は2015年4月1日より、定員の40名にて授業をスタートしました。秋田県内初の理学療法士を養成する専門学校(4年課程)です。タブレット端末を活用した講義や最新機器を備えた機能訓練室など、充実した環境で学ぶことができ、卒業すれば国家試験の受験資格を得ることができます。地元に貢献する優秀な人材を育成します。
school_outer_real4

秋田リハビリテーション学院落成式 (15/02/27)

秋田リハビリテーション学院落成式
 2015年4月に開校を予定し、理学療法士を養成する専門学校「秋田リハビリテーション学院」の校舎お披露目会と落成式が2月26日、秋田市茨島の同校などで開かれました。
 同校は4年課程で定員が40名、秋田経理情報専門学校の旧校舎を活用します。
http://core-akita.ac.jp/arc/

平成26年4月1日新庄コアカレッジ「介護福祉科」開設  (14/04/01)

新庄コンピュータ専門学校は校名を改め、平成26年4月1日より新庄コアカレッジとして新たにスタートいたしました。また、介護福祉科を新設し、地域の超高齢社会を支える人材を育成していきます。
http://shinjo.core-gakuen.com/

【トピックス一覧】

 

MESSAGE

地域オンリーワンを目指し、コア学園グループは常に変革し前進していきます。地域が求めるニーズを的確に捉え、 国や地方自治体、地元企業や教育機関などと積極的に連携し、価値の高い事業を創出します。

1. 時代と地域のニーズに適応した学科やコースの設立

高齢化が進むに伴い、地方の医療や福祉分野における人財不足がますます深刻化しています。 理学療法士や歯科衛生士などニーズの高い医療・福祉分野を始めとし、地域が必要とする人財育成分野の学科やコースの新設をしていきます。 また日本全国にグループ校を有するコア学園グループの強みを活かし、新設学科のノウハウを未設の地域に水平展開することが可能です。

2. 職業実践専門課程の認定

文部科学省は職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成するために組織的な教育を行うことを目的として、専修学校専門課程を対象とした職業実践専門課程の認定をしています。 コア学園グループ各校には、この職業実践専門課程として文部科学省から認定されている学科が多数あります。 今後も社会が求め、公的に認められる実践的な専門教育を推進していきます。

3. 教育コンテンツの開発・拡充

地域においても高水準の教育を提供するべく、eラーニングシステムやテレビ会議システムの導入で、グループ内の教育ノウハウ共有や教材のブラッシュアップを行っています。 学生に対しては、合同授業や遠隔授業の機会を増やし、卒業研究や情報処理試験問題などをWeb上で共有するなど、都市部と同等水準の教育環境を整えています。

4. 国際教育

グローバル化の波は地域社会にも及び、国際的に通用する人財は地域経済の中でも必要とされるようになっています。 コア学園グループでは、カリキュラムの中に英語科目を設置しているほか、留学生の受け入れ、海外研修において現地施設の視察などを通じ国際水準の技術や学問に触れることで、視野の広いグローバル感覚を持った人財育成をしていきます。

都城デンタルコアカレッジ 都城コアカレッジ 唐津ビジネスカレッジ 山口コ・メディカル学院 山口コアカレッジ 出雲コアカレッジ飯田コアカレッジ 株式会社クリエイティブ・トゥエンティワン 古河テクノビジネス専門学校 新庄コアカレッジ 秋田リハビリテーション学院 秋田コアビジネスカレッジ 帯広コア専門学校