特徴

帯広コア専門学校が選ばれる理由

資格に強い

帯広コア専門学校では1人で複数の資格取得を目指して指導しています。近い将来あなたが書く自分の履歴書に書ききれない数の資格を目指してみませんか。たくさんの先輩達がそうなっています。

目指せスペシャリスト

帯広コア専門学校では専門性の高い時代のニーズに合った5学科6コースを設置。IT分野に、介護医療事務分野に歯科衛生士分野で活躍できる人材を育成するためのプログラムを用意しています。本校でオンリーワンのあなたになってください。

地元就職に強い

十勝帯広地域で半世紀以上に亘って高度な人材を輩出してきた帯広コア専門学校。地元自治体、経済界、産業界から強く望まれて設立されました。それら地元組織の強力なネットワークは地元就職に生きてきます。地元就職を望む学生のみなさん。本校でその夢をかなえてください。

充実の学校生活

夢を実現させるためには、充実した学校生活が最も重要です。真剣に語り合える友達や先生とのふれあいを通して泣いたり、笑ったり、悩んだり・・・ キャンパスライフをエンジョイすることが、夢の実現への原動力となるのです。

素敵な仲間達

楽しいことも苦しいことも1人で乗り越えられずにくじけそうになったとき、支えてくれる友達、たよりになる先輩、卒業生。人は変わっていきます。成長していくのです。素敵な仲間達と友に。帯広コア専門学校で生涯の友と出会ってください。

最高の教師陣

帯広コア専門学校の先生方はいずれも実社会での経験豊富なプロフェッショナルの方々です。実践で培ってきたプロの知識と技術を皆さんに全力でお伝えします。厳しいけれどやさしい先生方が皆さんとの出会いを待っています。

ダブルスクール

北海道初の放送大学と連携した併修制度で、専門士(3年制の学科は高度専門士)の資格に加えて、大学の学士取得にも挑戦できます。あなたの努力次第で様々な専門分野の資格取得に加えてトリプルライセンスも決して夢ではありません。

経済負担軽減

地元で進学し、自宅通学をすると管外に進学する経費の1/2程度の経済的負担になるといわれます。高度教育を実践しながら保護者の方の経済的負担の軽減も考えます。