保護者のみなさまへ

本校について

帯広コア専門学校とは

私たち帯広コア専⾨学校は、持続可能な社会の実現を⽬指し、常に社会と向き合い変化を⾒通し、専⾨的な技能と創造⼒の育成に努めます。
そして⼈と⼈をつなぐ地域のハブとして全⼒で⾏動します。

教育理念

一人ひとりの個性と未来を常に考え、個別のサポートと最新の教育システムで地域社会を豊かにする教育と人材の提供をお約束します。eラーニングなどの新しい取り組み、国家助成金を利用した教育方法の検討プロジェクトなど、地方ではあるけれども、常に新しい情報をとりいれて、学生にとって最善のサポートを行っていきます。それと同時に十勝地域を豊かにする教育を念頭に、 地元と密着した教育カリキュラムや、地元の第一線で活躍する先輩たちとの交流も取り入れています。

教育方針

全人教育

知識・技術だけに偏らない豊かな人間性とホスピタリティマインドを追求する「全人教育」を実施します。豊かな人間性を育みながら社会に通用する人材の育成を目指します。

専門教育

実力を証明し、就職に有利な資格取得に結びつく「専門教育」を実施します。履歴書の資格欄に書ききれない数の資格あるという事実は未来を切り開く礎になります。

実践教育

社会の一員である自覚を持ち、即戦力として活躍できる「実践教育」を実施します。現役のプロ講師陣、豊富な企業実習は身につけた知識を机上で終わらせることはありません。

Why?

帯広コア専門学校が
選ばれる理由

北海道初の放送大学と連携した併修制度で、専門士(3年制の学科は高度専門士)の資格に加えて、大学の学士取得にも挑戦できます。あなたの努力次第で様々な専門分野の資格取得に加えてトリプルライセンスも決して夢ではありません。

4REASONS

  1. 1地域と共に大きくステップアップ!
  2. 2現場を知る実習で高い就職率をキープ
  3. 3デジタル技術で社会を拓く
  4. 4放送大学との連携

制度や奨学金・教育ローン

本科の学生や入学希望者は、公的奨学金(日本学生支援機構)や本校の学生支援制度をご利用できます。

制度や奨学金や
教育ローン

  • 1特待生制度
  • 2特別奨学金制度
  • 3日本学生支援機構奨学金制度
    介護福祉士等修学資金貸付制度
    各市町村の奨学金制度
  • 4銀行や国庫の
    各種教育ローン