• コア学園人材育成
        

    トップページ » コア学園人材育成

    コア学園人材育成

    コア学園グループは、専門学校を中心とした職業教育に加え、地域活性化を担う財産として、人を育てる教育サービスの提供を常に意識しています。高い専門能力と豊かな人間性、即戦力として地域社会に貢献できる人財を輩出します。

    1.ダブル・トリプルライセンスの取得

    「医療×IT」「観光×福祉」といった自分の専門分野プラスアルファの能力を有する人財は、多様化していくビジネス社会において、今後さらにニーズが高まります。
    幅広い能力の証明として、ダブル・トリプルライセンスの取得を支援します。

    2.全人教育

    専門知識・能力に加え、社会人として必要なルールやマナーを身につけることはもちろん、常に求められる「コミュニケーション能力の高い人づくり」に努めています。
    学校生活のすべてを通じて、総合的な人間性の向上を目指します。

    3.公私協力

    地域の中核(コア)となるべき人財育成のために、開校時に地元自治体が施設等を寄付し、それぞれのコア学園(学校法人)が運営するという独自の学校運営をしています。
    これにより地域と一体になった「人づくり」を実現しています。

    4.実務・実践教育

    実社会に出た時に、すばやく仕事の現場で専門能力を発揮し、職場環境に適応できる「即戦力として通用する人財」を育成しています。
    そのために実際の現場に即した実務・実践教育を徹底しています。